cross-connect:

Larice Barbosa is a design student and photographer from Brazil.

Read More

http://traysaunballie.tumblr.com/ by TRAYSAUN/\BALLIE on Flickr.
untitled by AnyDirectFlight on Flickr.
Daisy Dew by jillyspoon on Flickr.

Daisy Dew by jillyspoon on Flickr.

The Flock [Explored 21/4/2014] by Rapidrat on Flickr.
kunihito-miki:

23年前にバイク便でバイトしてた時 この交差点でエンジンがストンと死んで
聖天通りの店まで押して帰ったのを思い出します。

kunihito-miki:

23年前にバイク便でバイトしてた時 この交差点でエンジンがストンと死んで

聖天通りの店まで押して帰ったのを思い出します。

Quote:

中沢:
僕ヒマラヤへ入っていったわけですよ。それで僕の荷物を持ってくれているシェルパの人、ずっとウォークマン聞いているんですよ。で、まあマイケルジャクソンだったと。笑 僕としてはエキゾチックというか、、冒険家の気分なんですね。日本人の研究者が踏み込んだことないところに行くわけですけど一緒に歩いているシェルパの人はそんな意識まったくないわけですよ。だって日本人にしても欧米人にしても冒険だと思って出かけていくけれどそこに住んでいる人たちにとっては日常なわけで、そんなのは幻想に過ぎないんですね。

で、イヤホンを耳につけたとき、これがマイケル・ジャクソンだったときの衝撃っていうのがあるのね。外の世界ではお経の世界とかあるわけ。冷水を浴びせられるような思いがしたんですね。

つまり何か未知のものを手に入れて、それを高々とこう、かざすようにして元の国や共同体に戻っていくのはだめなんじゃないかと思った。つまり地球上は誰かが一度は歩き、誰かが一度はフィルムにおさめ、誰かが一度は語ってきた世界になっているんじゃないかと。そうしたとき、僕らにやらなきゃいけないことは冒険じゃないんじゃないかと思った。大事なのは、細野さんもいったけど路地裏だと思っている。つまり誰もが知っていて、誰もが当たり前だと思って使って楽しんでいるものがあって、それを全然違う目で見て、違う編み上げ方で作っていったとき、今までの世界ががらっと姿を変えてくれる。そういう風にしてぼくらの文化や未来は作り上げられなくてはいけないんじゃないかと思った。

End quote.

多摩美術大学「21世紀文化論」中沢新一×細野晴臣

link tamabi.tv | 多摩美術大学

(via orehmi)

(via kemuridama)

(via takaakik) 2008-08-16 (via gkojay, mariyamy) (via yasunao-over100notes)
tramway by millan p. rible on Flickr.

tramway by millan p. rible on Flickr.

f1-08.jpg by *Zephyrance - don’t wake me up. on Flickr.
U.F.O (Uncommon Flying Object) by christian.senger on Flickr.

bobbycaputo:

Surreal Photos of A Frozen Venice

Art director Robert Jahns has created a series of surrealistic photos of Venice by combining photos of Italy by Luis Manuel Osorio Fernando with photos of frozen lakes in Russia by Daniel Kordan. Robert Jahns wanted to show how the Venice Canal would look like if it was frozen by the winter.

(via loopyz)

(Source: tahaphoto, via loopyz)

(Source: moco--846)

ruineshumaines:

Gravity - Sand Creatures, by Claire Droppert.